淫夢厨と学ぶ心理学

公認心理師に合格した心理学系の淫夢厨(院生→病院勤務)が、勉強したことを暇な時に淫夢ネタとして紹介していくブログ。自分の淫夢語録が貧しすぎて記事がつまらないことが悩み。臨床心理士は2次試験街

ゆるい【受験生向け】淫夢厨の受験勉強

更新遅いって、もうそれ一番言われてるから。

 

...

卒論、飲み会、サークル、部活、周りはシューカツ。

 

焦る焦る焦る...ちょ待ってや。

内定決まんねーとか言ってる奴も気づけばシューカツ終わってんのにさ...

自分だけ夏になっても勉強勉強。

 

失敗したらお先どうなるか分かんない。

 

ましてや院浪なんて。だって来年には同級生の大半が「社会人」として

働くのに。僕だけ私だけ院浪の肩書をもつフリーターになるなんて。

 

こんなことならとりあえずシューカツしといて逃げ場確保しとくべきだったなー。

 

 

な-----んて思ってました。大学4年の7月〜8月。

夏休みなのに友達と勉強かよおおおおってならないように、

いやたぶんなるとは思うけど、大抵の奴はこうやって焦ってんだなwwwwワロスwww

と思ってもらえたらなぁと。

 

 

自分が受験を決めたのは3年生の終わりで周りが就活ムードになり始めたころでした。

家に帰りニコニコを開きいつもの野獣先輩を見てはニヤけて(ホモじゃないぞ!)

どこにでも転がっていそうな大学生です。

 

就活して社会人になる実感もなく、はっきり言うとモラトリアム欲しさでした。

 

そこからまぁやるか...とダラダラしていたら4年になってしまった。ピンチ。

自分の場合は入学した大学からそのまま大学院に上がるだけだったので、

他大学を受験する場合はあまり参考にならないかもしれないっす。

 

 

英語の論文が問題文としてよく出てきます。受けたい大学の過去問が大抵転がってるので、そこの英語のレベルと自分のレベルを比べてみてください。

自分は舐めプしてましたごめんなさい

 

これで英語はそんなに難しくないんやな、ヨシっと思えたら(ちゃんと吟味してね)

英単語意外はほとんどやっていませんでした。勉強時間の10%くらい。

 

やっぱり専門分野はちゃんとやらねば、と思ってはいたけれども

3年間遊んでいた手前、何からやっていいかわからない淫夢厨、詰んだ。

統計を疎かにしていて滑り止め大学院に落ちた話したっけ?

過去問と各大学院の教授の専門領域をHPで確認して、

必要最低限の範囲だけ勉強してました。

 

こんなこともあるんすよ...

 

淫夢厨がブログ書いてんだけどそいつ統計で余裕こいて落ちたんだってウケるw

 

って笑っちゃってくださあああああああああああああい。

 

 

 

読み返して過去最高につまらんねぇと思ったので後日消します。