淫夢厨と学ぶ心理学

公認心理師に合格した心理学系の淫夢厨(院生→病院勤務)が、勉強したことを暇な時に淫夢ネタとして紹介していくブログ。自分の淫夢語録が貧しすぎて記事がつまらないことが悩み。臨床心理士は2次試験街

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公認心理師だもおおおおおん

最近友達との会話が淫夢語録で埋め尽くされている、クッソ汚い中野くn..中の人です。はぁい(威圧 ちょくちょくまともな記事を書こうとするんですけども、まぁまぁ心理学にも色んな学派があるもので。 フロイトさんとかね、あのコカイン中毒者(過去)による…

境界性パーソナリティ障害って

あのさぁ。。。 英語名 personality disorder かつては日本語で人格障害って直訳されてたんだけど、患者さんの人格を否定してるみたいじゃん。 それはちょっと、、、、と言うことで今日は「パーソナリティ障害」と精神科で扱われているんですがそれは。 結局…

せっかちはホモ(更新あくしろよ)

ADHDって知ってる? (KMR、TKGWと同様にローマ字に変換して母音を除いたものでは) ないです。 Attention Deficit Hyperactivity Disorder 日本語では「注意欠如・多動性障害」 って言われているんだゾ 最近よくウェブの広告とかでよく目にする..目にしない…