淫夢厨と学ぶ心理学

公認心理師に合格した心理学系の淫夢厨(院生→病院勤務)が、勉強したことを暇な時に淫夢ネタとして紹介していくブログ。自分の淫夢語録が貧しすぎて記事がつまらないことが悩み。臨床心理士は2次試験街

2018-01-01から1年間の記事一覧

エリクソン!ライフサイクル!ンアーーー!

オッスオッス、更新サボんなよあくしろよってそれ一番言われてるから。 おっそいんだよね!更新!本当にごめんなさい許してください何でもしますから。 何でもするとは言ってない 最近アクセス数とか今まで見てくださった合計を数値化して見れることを知った…

漸成発達←もちろん読めるし、誰が提唱した単語か分かるよなぁ?

前回の予告?通り今回はエリクソンの漸成発達理論の特徴について。 まぁなんでこんな面倒な書き方したかって言うと、ロマンの一言に尽きる。 某F氏の男根期と比較すると、漢字が超かっこいい。斬に氵だよ、もう、うん。 じゃけん改めてざっくり紹介しますね…

男根期(意味深)で草生やした奴ちょっと来い

これ知らない奴はいないよなぁ〜? 発達心理学において、と言うか心理学やってたらウザいくらい目につく人名。 S.フロイトさん(Freud,S)このクッソ変態野郎(褒め言葉)です。 リビドー(性欲)こそ至高!ってそれ一番言われてるから。正確に言うとイコー…

頭の良さって?何で決まるの?

こ↑こ↓ で書く内容はノンケにも身近な「頭の良さ」について書いていきたい ・・・割と覚えることが多いんですがそれは・・・ その前に「頭の良さ」について少し考えてみよう。 クラスに一人はいた孤高の存在レベルで頭のキレる奴、 逆に何をしてもあまりうま…

特性ファイブ!

久方ぶりの更新です。サボってました。許してくださいなんでもしますから。 そういえば最近家の近くにぃ、うまそうなラーメン屋できたんすけどぉry 今回はめちゃくちゃ短いです。語呂合わせを言いたかったんだよ! 性格特性5因子モデル(唐突) 大抵の試験で…

レスポンデント条件付けにおける(面倒な)用語説明BB

えー・・こ↑こ↓のブログの更新がですね、 1ヶ月以上止まってましたが中の人は何をしているんでしょうかねぇ(白目 と言うわけで淫夢厨どもオッスオッス! コメントを頂いたため、記事を書く気力が湧きました。ありがとナス! 強化・・・条件刺激x無条件刺激…

条件付けはいいゾ〜(必死)

レスポンデント条件付け(古典的条件付け)と オペラんと条件づけ(道具的条件付け)の違い。 おっ、大丈夫か?大丈夫か?理解できてるか?(白目) これ臨床心理系では詳しくは聞かれないけど、抑えておいて損はない必須項目だと思うゾ〜 どんな大学院でも…

迫真心理学部の歴史

...お前さぁMURさぁ、迫真心理学部で教えてる心理学の歴史って知ってる? こ↑こ↓らへんにそれをチマチマ書いてるブログがあるんすよ(野獣の眼光 心理学の過去は長いが、歴史は短い。byエビングハウス 精神分析とか行動の歴史って大抵の大学院で問われるって…