淫夢厨と学ぶ心理学

公認心理師に合格した心理学系の淫夢厨(院生→病院勤務)が、勉強したことを暇な時に淫夢ネタとして紹介していくブログ。自分の淫夢語録が貧しすぎて記事がつまらないことが悩み。臨床心理士は2次試験街

男根期(意味深)で草生やした奴ちょっと来い

これ知らない奴はいないよなぁ〜?

 

発達心理学において、と言うか心理学やってたらウザいくらい目につく人名。

S.フロイトさん(Freud,S)このクッソ変態野郎(褒め言葉)です。

リビドー(性欲)こそ至高!ってそれ一番言われてるから。正確に言うとイコールではないんだけど、まぁ多少はね?

 個人的見解を書いちゃうと、もうこれわかんねぇな(白目

性欲と心理なんの関係があんだよ、淫夢民のいたずらじゃねぇのって思うレベル。

とは言え派閥もあるから....ね?じゃけん先人disりはやめましょうね〜

 

 

以降、ざっくりとしたフロイトの提唱した性的発達段階説について。

先にどんな名前と順番だけ、覚えやすいよう簡単に書いてくゾ〜

 

第一段階 母乳が欲しいンゴねぇ・・お口でチュッチュしたいお!口唇期(〜1y6m)

第二段階 ケツ締めてブッチッパッ!!したいお!肛門期(1y6m~3-4y)

第三段階 マッマ独占したいンゴ...でもパッパが邪魔だしパッパ強いから、もしかしたらワイの象徴であるTNP切られるんじゃなかろうか(´・ω・`)   男根期(4y~6y)

第四段階 もう身内は諦めてワイの周りに手を出して見るンゴねぇ潜在期(6y~12y)

第五段階 成長期来たし本格的♂に快楽に溺れたいンゴ!セックス!性器期(12y~)

 

潜在期ってなんかインパクト薄い、、、薄くない、、、?

この説明は段階と名前だけを覚えやすいような説明にしただけだから、

試験でこんな書き方しちゃまずいですよ!

各段階のクリア条件とか成り行きを書いてたら時間いくらあっても足りないし、逆にフロイトの考えを理解できる淫夢民いたらもう頭おかしい

淫夢民の方々は書籍で調べてください。お願いします。

 

 あと勘のいい淫夢民はわかってるな〜?女の子に男根なんてねぇよなぁ!

男限定かよ!

一応ね、、、男の子版が「エディプス・コンプレックス」だから

女の子版男根期ってことで「エレクトラ・コンプレックス」ってのがあるんだけど、

命名したのはフロイトじゃなくてユングなんだよなぁ(遠い目

これは出題されないと思うから、豆知識として入れておいてくれよ〜

 

 

毎回書いてて思うんだけど、情報量と語録の数が釣り合ってないんじゃ...

今回に至っては某掲示板っぽさもあって、統一感にかけてるんだよね。

でも、まぁ多少はね?許してください何でもしますから。

 

 

次回はクッソ綺麗なエリクソン漸成発達論(ぜんせい・epigenesis

読みにくいし漢字変換しても一発で出てこない、頭にきますよ〜