淫夢厨と学ぶ心理学

公認心理師に合格した心理学系の淫夢厨(院生→病院勤務)が、勉強したことを暇な時に淫夢ネタとして紹介していくブログ。自分の淫夢語録が貧しすぎて記事がつまらないことが悩み。臨床心理士は2次試験街

せっかちはホモ(更新あくしろよ)

ADHDって知ってる?

(KMR、TKGWと同様にローマ字に変換して母音を除いたものでは)

ないです。

 

 

Attention Deficit Hyperactivity Disorder

日本語では「注意欠如・多動性障害」

って言われているんだゾ

 

最近よくウェブの広告とかでよく目にする..目にしない?

 

実はコレ児童精神科領域でめちゃくちゃ注目度が上がってる。

 

実は1900年代初頭から、研究は行われていて、脳損傷が原因〜とか、

流行性脳炎の後遺症が原因〜とか。

風評被害も甚だしいレベルなんですがそれは。

 

しかしながらこの淫夢ブログで、

原因はコレだ、なんて言おうものなら叩かれる事間違いなしだから言ってはならない(戒め)

諸説あるから調べてみるのも面白いよ。

 

 

症状は大きく分けて3つ!

不注意、多動性、衝動性。

(黒塗りの高級車に追突したのは不注意ではなく疲れ)

これはあくまでも本当に主症状の領域の話なので、もしもっと詳しく知りたい人は、

『成人期ADHD 診療ガイドブック』

を読んで勉強して、どうぞ。

 

この本はADD だったり、自閉と併発している場合もてんこ盛りで書いてあるのですごく...お勧めです....!

 

次回は「非定型うつ病」について少し詳しく掘って♂みたいと思うんでそこんとこオッスオナシャース

 

 

ちな、頼りになるのはネットの情報より書物です。

(ブログ書いてる淫夢民の言える事ではない)